top of page

7月の子ども食堂を開催しました




コンドウハウス4回目の子ども食堂はベトナム料理を中心に、地域の方からいただいた大豆とジャガイモも調理しました。

大豆はボランティアさんが自宅で甘く煮てくださいました。プロ顔負けの美味しさでした。

ジャガイモはオイルとハーブと塩をまぶしてオーブンで焼き上げました。

そしてメインはベトナムのストリートフード「コムタム」

レモングラスをはじめたくさんのハーブや調味料で複雑な味に焼き上げた豚肉に、甘くてすっぱいしっかり味のなますを添えました。


さらに埼玉県が主催した「夏休みカレー大作戦」のレトルトカレーとパックご飯を、お子さんひとりあたり10食ずつお配りしました。

そのほかにも子ども食堂ネットワークや個人から提供された食品やキャラクターグッズも!

楽しい夏休みとなりますように、との思いを込めてお渡ししました。


今回もたくさんの食材のご提供、ボランティアとしてのご参加をいただきました。

本当にありがとうございました。






閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

*カフェ「Konキッチン」は1月11日(水)からの営業となります(水〜土曜11:30〜16:30) *「大古里サロン」(高齢者サロン)は、1月10日(火)、24日(火) ※今月のみ第2、4火曜実施 *「介護者カフェ三室」は、1月17日(火)、31日(火) ※今月のみ第3、5火曜実施 *「シニアの食堂」は1月26日(木)に開催します *「三室・山崎子ども食堂」は1月28日(土)です どうぞよろし

新年を迎えました。 昨年は大変お世話になりありがとうございました。 2022年1月に法人の設立総会を開催し、3月にさいたま市による法人設立認証を受け、4月からは「みんなの居場所」コンドウハウスを拠点に事業をスタートすることができました。 設立1年目ではありますが、Konキッチン、大古里サロン(高齢者サロン)、介護者カフェ三室、三室・山崎子ども食堂、子どもの発達サポート講座、シニアの食堂、新しい住ま

bottom of page