top of page

1月28日開催 子ども食堂のご報告

1月の子ども食堂はハンバーグ弁当。お土産もいっぱい!

2023年最初の子どもを実施しました。 今日のメニューは… ・ハンバーグ ゆで卵、ベイクドポテト、スナップえんどう、ミニトマト添え ・大根と人参ときゅうりのピクルス ・レーズン入りスイートポテト

食材の一部はパルシステムさんとご近所の方からご提供いただきました。ありがとうございました。

そして、たくさんのお土産も! ・<美酢> CJ FOODS JAPAN株式会社様 ・<豆まきセットとチョコピー> 「サッカー好きのふみ」さん ・<手提げバッグ> 株式会社リオグランデ宮田様 ・<ハンドジェル> さいたま市子ども食堂ネットワークを通じて ・<丼セット>または<パスタソースセット> Amazon「みんなで応援」プログラムを通じてのご寄付 ・<サトウのごはん> 埼玉県夏休みカレー大作戦の追加分 ・<わたぼく牛乳> NPO法人全国こども食堂支援センターむすびえ様を通じて、全国農業協同組合連合会(JA全農)様より ・<お米> ご近所の方から

各方面からたくさんのご寄付をいただき本当にありがとうございました。


月に一度の子ども食堂ではありますが、「毎回楽しみにしてます」とか「いま妊娠中でごはんを作るのがとにかく大変で。助かります」などの声を耳にすると、少しはお役に立ててるんだなぁと実感し嬉しくなります。

コンドウハウスのお弁当はすべて手づくり。前日からたくさんのボランティアさんがかけつけて、心をこめて準備をしてくれました。 美味しく召し上がっていただけたでしょうか。 来月は2月25日(土)です。 みなさんのご利用をお待ちしています。




閲覧数:11回0件のコメント

Opmerkingen


bottom of page