top of page

12月22日開催 シニアの食堂のご報告

3回目の「シニアの食堂」の食堂はクリスマスプレートをご用意しました。


メニューは、

・白身魚(鱈)のムニエル(手作りタルタルソース添え、キノコのガーリックソテー、ゆで卵と野菜の付け合わせ)

・大根とキノコとジャガイモのホワイトスープ

・トマト風味の炊き込みごはん

・季節の果物(りんごとラフランス)。

ビーガンの方にはお魚をお豆腐に、ゆで卵をサツマイモのソテーに代えてご提供しました。

メニューの作成と調理の監修は今回もご近所の駒崎さんにお願いしました。ありがとうございました!

今回は定員いっぱい10名の方にお越しいただき、クリスマスソングをBGMにしっとりと落ち着いた夕食の時間になりました。


昼間のコンドウハウスもいいけれど、夜のハウスの雰囲気もとても気に入っています。

来年もシニアの食堂をどうぞよろしくお願いします。




閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

*カフェ「Konキッチン」は1月11日(水)からの営業となります(水〜土曜11:30〜16:30) *「大古里サロン」(高齢者サロン)は、1月10日(火)、24日(火) ※今月のみ第2、4火曜実施 *「介護者カフェ三室」は、1月17日(火)、31日(火) ※今月のみ第3、5火曜実施 *「シニアの食堂」は1月26日(木)に開催します *「三室・山崎子ども食堂」は1月28日(土)です どうぞよろし

新年を迎えました。 昨年は大変お世話になりありがとうございました。 2022年1月に法人の設立総会を開催し、3月にさいたま市による法人設立認証を受け、4月からは「みんなの居場所」コンドウハウスを拠点に事業をスタートすることができました。 設立1年目ではありますが、Konキッチン、大古里サロン(高齢者サロン)、介護者カフェ三室、三室・山崎子ども食堂、子どもの発達サポート講座、シニアの食堂、新しい住ま

bottom of page