top of page

3月25日開催 子ども食堂のご報告




昨年4月にスタートした三室・山崎子ども食堂は今回で12回めを迎えました。 毎回受付開始と同時にたくさんのお申込みをいただき、顔見知りの親子さんも増え、地域のみなさんとのつながりを感じられるようになってきました。

今回のメニューはこちら ・鶏もも肉の照り焼き(焼きねぎ添え) ・カレー風味のベイクドポテト ・五目ご飯(ご近所の自治会からいただいた尾西食品の非常用保存食を使用しました)  ・黒豆と田作り

そして今回のお土産は… ・<美酢> さいたま市子ども食堂ネットワークを通じて ・<ピーナッツブロックチョコ> 「サッカー好きのふみ」さんより ・<お惣菜・レトルト食品>  Amazon「みんなで応援」プログラムを通じてご寄付 ・<レトルトカレー> 埼玉県カレー大作成の追加分 ・<果物(不知火またはふじりんご)・じゃがいも> パルシステム様より ・<お米> ご近所の方からのご寄付(精米したてです) ・<パックご飯> 各所よりのご寄付

今回も各方面からたくさんの食材などご提供いただき本当にありがとうございました。 いただいた食材を生かしつつ、どれだけ美味しく、バランス良く、しかもきれいなお弁当を作れるか、頭を悩ませそして楽しんで作っています。 次回は4月22日(土)です。

閲覧数:25回0件のコメント

Comments


bottom of page