top of page

6月の子ども食堂を開催しました

6月25日(土)に3回目となる「三室・山崎子ども食堂」を開催しました。

今回もたくさんのお申し込みをいただき、定数の50食をオーバーし、おことわりせざるを得なかった方もおられました。

今日のお弁当は、ハンバーグ、ナポリタンスパゲッティ、ポテトサラダなどをご用意しました。

大量に使用した玉ねぎ、ポテト、にんじん、そしてお米はすべて地域の方からご支援いただいた食材です。ありがとうございました。

また、お弁当のほかに、釜揚げしらす、ちりめんじゃこ、じゃがいも、チャプチェの素などもお持ち帰りいただきました。(さいたま市子ども食堂ネットワークや地域の方からお預かりしたものです)


3回目となる今回も10名を超えるボランティアスタッフが参加してくださいました。

チームの息も合ってきて、猛暑の中でしたがスムーズに準備が進みました。

ありがとうございました。


*次回は7月23日(土)に開催の予定です。




















閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

*カフェ「Konキッチン」は1月11日(水)からの営業となります(水〜土曜11:30〜16:30) *「大古里サロン」(高齢者サロン)は、1月10日(火)、24日(火) ※今月のみ第2、4火曜実施 *「介護者カフェ三室」は、1月17日(火)、31日(火) ※今月のみ第3、5火曜実施 *「シニアの食堂」は1月26日(木)に開催します *「三室・山崎子ども食堂」は1月28日(土)です どうぞよろし

新年を迎えました。 昨年は大変お世話になりありがとうございました。 2022年1月に法人の設立総会を開催し、3月にさいたま市による法人設立認証を受け、4月からは「みんなの居場所」コンドウハウスを拠点に事業をスタートすることができました。 設立1年目ではありますが、Konキッチン、大古里サロン(高齢者サロン)、介護者カフェ三室、三室・山崎子ども食堂、子どもの発達サポート講座、シニアの食堂、新しい住ま

bottom of page